すしむらさきのオーロラベール

ダブルバトルについてダラダラと

空から底まで杯ドラフト前BAN考察

こんばんは。休歌さん主催の地獄のドラフト大会のBAN考察記事です。
情報操作も兼ねてるので軽い気持ちで読んでください。

kyukafuremingu.hatenadiary.com

 

考察内容はホームの使用率20位までと気になったポケモンです。

 

オーガポン

現環境最強の指使い
BANによってSラインの低下が予想されるのですりぬけたら大暴れしそう
とりあえず目に付くポケモンなのでBANされてそう(願望)

 

ハバタクカミ

高速高火力範囲技の足切り性能がすごいので多分BANされてる

 

テツノカイナ

圧倒的な数値を持っている打ち合い最強ポケモン
強いポケモンだが不快なポケモンではないのでワンチャンすりぬけてると思ってる

 

ランドロス

玄人好みのポケモン
すりぬけしてると思う

 

トルネロス

相手だけ強い悪戯心追い風使うのが不快なのでBANされてる

 

ゴリランダー

要素が強すぎてさすがにBANされてそう
雨パ使いがいたら確実に逝ってる

 

パオジアン

周りのポケモンまで含めて強いポケモンなのでBANされてなさそう
氷柱落としに親殺された人がいるかどうか

 

ウーラオス

守れないの不快だからBANされてそう

 

ヤバソチャ

BANされるポケモンではない

 

ヒードラン

強いけどほかのポケモンをBANしたくなるからワンチャンすりぬけある

 

イーユイ

BANされてない

 

ヒスイウインディ

イーユイよりはBANされてそうだけどドランよりはBANされてなさそう

 

ガチグマ

意外と許されてそうな気がしなくはないがトリルアンチとかに消されてそう

 

カイリュー

単体技メインのポケモンはウーラオスオーガポンテツノカイナくらいじゃないとBANされないと思う

 

アローラキュウコン

ツツミBANしたほうがよくない?

 

テツノツツミ

速いポケモンはBANされる運命にある

 

サーフゴー

主催が公言してる1位指名なので当然BANされる

 

クレセリア

プールが狭くなって崩すのがかなり難しいのでBANされてほしいが微妙なところ

 

コータス

わからん
多分耐えてる

 

オーロンゲ

熱列なアンチがいればBANされてる

 

イエッサン

イエアルマとイエニューラの芽を摘むためにBANされててもおかしくない

 

モロバレル

ゴーグルラム草テラスでメタゲームのおやつなのでオタクはBANしないが一般人がBANする予想

 

ヘイラッシャ

BANされてる
オタクはヘイラッシャが嫌い

 

ニンフィア

ハバタクカミBAN読みニンフィア1位指名読みBANある

 

ディンルー

崩せないから誰かBANしてくれ枠

 

ヤミカラス

ワンチャンある

 

昨日の段階で25体もBANされているらしいので強いポケモンは全部逝ってる可能性がある

BAN予想
オーガポン
ハバタクカミ
テツノカイナ
トルネロス
ゴリランダー
ウーラオス
ヒードラン
ガチグマ
テツノツツミ
サーフゴー
クレセリア
イエッサン
モロバレル
ヘイラッシャ
ニンフィア
残り10体はオタクがキモイポケモンを選んでると予想
個人的に単体技メインのポケモンの評価が低いので予想に入れなかったがパオカイが普通にBANされてるという話もある

 

明日の12時まで参加できるのでBANだけでも参加してドラフト参加者に嫌がらせしましょう