すしむらさきのオーロラベール

ダブルバトルについてダラダラと

2023-01-01から1年間の記事一覧

空から底まで杯決勝トーナメント考察

忙しくて色々書く気力がないので考察メモと対戦動画だけです Nakachan アロージェスワダチギシリファイアロー 175(172)-145(244)-91-94-101(92)-146控えめマルマインの10万ボルト耐えテツノワダチ 175(76)-180(252)-141(4)-92-94(28)-145(148)フラージェスが…

空から底まで杯予選事前考察&対戦動画

空から底まで杯予選の考察メモと対戦動画です エミール 高速ポケモンがいないのでトリルを止めれば勝てるはずドラフト採点記事でメンハに触れてメンハ採用を強要した(実際の効果は不明リキキリンのトリルを止めるには挑発と集中攻撃で倒すがぱっと思いつくが…

空から底まで杯ドラフト考察

対戦相手ごとに構築をいじれる都合、ピンポ技で気持ちよくなられるのが嫌だったので極力4倍弱点のポケモンを指名したくない はじめに構築内でもちものが被らず素早さを伸ばせるブーストエナジーを持てるポケモンをドラ1で指名しようと考えた。カミツツミはBA…

空から底まで杯ドラフト採点

はじめに 地獄のドラフトが終わりました BAN一覧(くろとんさんの記事から勝手に引っ張ってきました)テツノカイナウーラオストルネロスがすりぬけましたトルネウーラすりぬけは許されない 前置きはこれくらいにしてリーグごとにドラフトを見ていきます。 みど…

空から底まで杯ドラフト採点~みどりのめんいどのめんグループ~

地獄のドラフトが終わりました BAN一覧(くろとんさんの記事から勝手に引っ張ってきました)テツノカイナウーラオストルネロスがすりぬけましたトルネウーラすりぬけは許されない 前置きはこれくらいにしてグループごとにドラフトを見ていきます。 みどりのめ…

空から底まで杯ドラフト前BAN考察

こんばんは。休歌さん主催の地獄のドラフト大会のBAN考察記事です。情報操作も兼ねてるので軽い気持ちで読んでください。 kyukafuremingu.hatenadiary.com 考察内容はホームの使用率20位までと気になったポケモンです。 オーガポン 現環境最強の指使いBANに…

【キタカミプロローグ144位】なみのりニョロトノビート【最高1776最終1741】

こんにちは。キタカミプロローグ2本目の構築記事です。 納得のいく出来ではありませんが一応残しておきます。 自分用のメモだと思ってるのでかなり雑に書いてます。 勝ってる構築はもう一つの記事を見てください(露骨な宣伝 murasaki-pokemon.hatenablog.com…

【キタカミプロローグ57位】キタカミカミイーユイビート【最終レート1783】

はじめに こんにちは。はじめましての方ははじめまして、すしむらさきです。 今回は久しぶりに開催された公式大会キタカミプロローグでレート1783最終57位を達成した構築を紹介します。 構築の経緯 まず最初にこの環境の高速ポケモンの中では明らかにアブリ…

【STAR BARST ベスト32】ジャックポット活動記録すしむらさき視点

はじめに こんにちは、はじめましての方ははじめまして。すしむらさきです。 今回はRefuさん(@Refu1424)主催のSTAR BURSTに参加し、1stスイスドロー突破上位ラウンドベスト32を獲得したので記事を書きました。 使用構築(かっこいい) 大会前日まで チーム…

第2回壺品評会講評

はじめに 第2回壺構築品評会会場 - 休歌のおもちゃ箱 壺品評会に出品していました壺の数が多いので簡単に講評します採点の基準は結構あいまいですが、テーマのリージョンポケモンを使う明確な理由があるか、構築のコンセプトがあり破綻していないか、壺特有…

【パルデアプロローグ70位】おいかぜミライワダチ【最終レート1800】

はじめに こんにちは、はじめましての方ははじめまして、すしむらさきです。 今回はSV初となる公式大会のパルデアプロローグでレート1800最終70位を達成した構築を紹介します。 構築経緯 メインロムでコライドンスコヴィランを使ってパルデアプロローグの対…

【SVダブルS1最終523位】パルデア火の海誓い

はじめに こんにちは、はじめましての方ははじめまして。すしむらさきです。 今回は私がシーズン1で使用した火の海誓いを軸とした構築を紹介します。ダブルバトル特有のギミックを盛り込んだ動きをお伝えできれば幸いです。 構築経緯 シーズン中盤まではいろ…

パルデアナンバーズ考察【エキシビジョンマッチ】

VS休歌 ぱっと見コライドンとハバタクカミが通ってる 悪タイプ2体でヤミラミが出しづらい ミライドンかトドロクツキがフェアリーテラスタルしてきそう フェアリー技撃たれてるだけで誰も受からなくて負ける ミライドンの壁展開とかダイオウドウのステロ展開…

パルデアナンバーズ考察

Lukeさんが主催したパルデアナンバーズの考察メモです よかったら読んでください きらら ニトチャコライドンが通ってるけどコータスで先に展開されたら負けそう ラム身代わりか挑発でこちらの展開に持ち込みたい マルノームのアンコールに注意 あまりにもコ…