すしむらさきのオーロラベール

ダブルバトルについてダラダラと

パルデアナンバーズ考察【エキシビジョンマッチ】

VS休歌

ぱっと見コライドンとハバタクカミが通ってる

悪タイプ2体でヤミラミが出しづらい

ミライドンかトドロクツキがフェアリーテラスタルしてきそう

フェアリー技撃たれてるだけで誰も受からなくて負ける

ミライドンの壁展開とかダイオウドウのステロ展開とかマスカーニャの毒菱展開とかトリルダイオウドウとかケアすることが多すぎる

チヲハウハネはわからないけど出てこない気がする

パフュートンは出てこない

スカーフ活性トドロクツキが速すぎてコライドンを加速させても結局スカーフケアするためにテラスタルを切らされる展開になってしんどそう

ここまでの対戦でヤミラミの壁展開を見せてるからケアしてきそう

展開いろいろあるとか書いたけど初手は悪タイプで来ることを本線で見てる

挑発トドロクツキとかかなりしんどい

マスカーニャが普通に殴ってくるだけどもうきつい

何とかして先にテラスタルを切らせたい

こっちは最速マスカーニャ抜きを要求されるのに向こう視点は意地っ張りで採用できるのがすごく不快

ヤミラミを出すならフェアリーテラバースト@メンタルハーブだけどみがわりトドロクツキが来るだけで一気にきつくなるのでなしになった

そもそも挑発を透かして倒したところでテラスタルを先に切ったせいでフェアリーテラスタルミライドンが無理そう

ウェーニバルで抜いていくのは火力素早さともに厳しいので消去法で初手に出してコライドンとハバタクカミで頑張る

 

ウェーニバル@きあいのたすき

ようき 161(4)-172(252)-100-×-95-150(252)

ローキック/アクアジェット/アイススピナー/アンコール

げきりゅう個体

明確な出し負けは存在しないはず

スカーフマスカーニャだけは勘弁

変幻自在が見えたらスカーフだと断定して動く

フェアリーマスカーニャに対してローキック+激流アクアジェット+晴れニトロチャージで倒せる

 

ハバタクカミ@こだわりスカーフ

おくびょう 137(52)-×-75-181(204)-155-205(252)

ムーンフォース/シャドーボール/マジカルフレイム/あくのはどう

臆病ミライドンのフィールドイナズマドライブ確定耐え

スイーパー

勝ち筋が薄くなったら闇のゲームを始める

 

コライドン@とつげきチョッキ

ようき 191(124)-179(188)-136(4)-×-122(12)-195(180)

ドレインパンチ/アイアンヘッド/ニトロチャージ/じならし

鋼テラス

最速マスカーニャ抜き

ニトチャじならしで色々抜ける

トドロクツキとミライドンのテラフェアリーを意識して鋼テラス

頑張って全部倒そう

 

www.youtube.com